まっしゅのマイクラ日記

このブログはマイクラ日記です

マインクラフト日記#2~ワールド生成と拠点候補探し~

どうもこんにちは、まっしゅです。

 

早速ワールド生成~~

 

f:id:mashshroom:20190507203723p:plain

 

うん、平原に出たようですね~~。移動しやすい場所でよかったです。

 

とりあえずはmodとか関係なく、生きていくための基本である衣食住の確保ですね!!まあ衣はあんまり関係ないですけどねw

 

 

というわけで木を適当に切って

f:id:mashshroom:20190507204331p:plain

 

作業台を作って必要なものを適当に用意していざ出発!!

 

しばらくすると

 

f:id:mashshroom:20190507204434p:plain

 

木もなくなって開けた草原に出ました!!

 

ちなみに抜刀剣を早速作って装備してるのは、戦闘に備えてでもあるんですけど、

刀を持った状態で方向キー+Vでエアトリックや回避といった特殊アクションができ、ジャンプと組み合わせると移動にとても便利なので刀を早速作りました!!

はっきり言って、この移動のためにこのmodを入れたと言っても過言じゃないくらいですw

 

というわけでこの移動でさっそうと拠点候補地を探していると

 

f:id:mashshroom:20190507205744p:plain

 

目の前に羊の群れが!!!

 

とりあえず拠点候補地見つけたら、ベット作ってリスポーン地を確定させないといけないのでありがたく狩らせていただきました<m(__)m>

 

さらに先に進んでいると

 

f:id:mashshroom:20190507210109p:plain

 

石炭発見!!!!

石炭は普通のマイクラでも、燃料、松明などの使い道があり重要な鉱石なんですけど、

今回の自分のマイクラではそれ以上の価値があるんです!!!

詳しくは実際にそれをやる時が来たら詳しく説明するのでお楽しみにw

というわけで石炭も回収してさらに進んでいると

 

f:id:mashshroom:20190507210803p:plain

 

マグマ発見!!

 

マグマも色々と使い道あるのでまたここに戻ってこれるように座標ごとチェック!!

 

ちなみに座標はF3を押すと画面の左上部にあるXYZのところに表示されます!!XとZが縦と横で、Yが高さを示してます。

 

その後もこの周りをうろうろしたんですが特に良さそうな場所が見つからず

 

f:id:mashshroom:20190507211437p:plain

 

夜が来てしまったので

 

このまま活動してると、modで追加した強化mobとやらに遭遇しかねないので

 

f:id:mashshroom:20190507211607p:plain

 

おとなしくここで寝ますわw

 

というかここ拠点にしますわ( ゚Д゚)

 

というわけで成り行きで拠点の場所が確定したので今回はこの辺で終わります!!

 

次回は、とりあえず拠点の作成やら素材集めですかね~、それではまた!