まっしゅのマイクラ日記

このブログはマイクラ日記です

マインクラフト日記#4~新たな拠点候補地を求めて~

こんにちは、まっしゅです!!

 

早速続きをやっていきましょう

 

前回拠点候補地に疑問を抱いてしまったので、今回はワールド探索します。

 

 


f:id:mashshroom:20190510125229p:plain

 

静止画ではわかりにくいですけど、今この方角で太陽が沈んでいるので、こっちが西であろうという仮定で

 

f:id:mashshroom:20190510125402p:plain

 

南に向かってなるべく真っすぐ進んでみることにします!!

 

そこそこ南下していると

 

f:id:mashshroom:20190510125701p:plain

 

ウイッチの家発見~('◇')ゞ

 

丁度あたりも暗くなってきたので

 

f:id:mashshroom:20190510125820p:plain

 

本日はここに宿泊させてもらうことに(*´ω`)

 

さらに翌朝家を出ようとしたら

 

f:id:mashshroom:20190510125921p:plain

 

まさかのゴムの木発見~~~( ゚Д゚)

 

こちらインダストリアルmodで追加されるゴムが取れる木なんですけど、こいつめっちゃ使うので、拠点の近くにゴムの木を大量に植えたいと思っていたので早速回収~

 

さらに進んでいると

 

f:id:mashshroom:20190510130155p:plain

牛の大群~~~

 

今回は食料調達をしたいわけではないので無駄な殺生はせずにスルーして

 

f:id:mashshroom:20190510130327p:plain

 

ついにこのワールド初の海を発見!!!!

 

クァーリーで露天掘りをするとただの危険しかない穴が空いてしまうんで、なるべく海上でクァーリーを使いたいと思っていたので、拠点付近に海ほしかったんですよね~~

 

まあここも拠点の候補地としつつさらに海を越えてみることに

 

f:id:mashshroom:20190510130629p:plain

 

移動は水上でも抜刀剣頼みですwww

 

f:id:mashshroom:20190510130711p:plain

 

まあまあ進んでやっと新大陸らしきものを発見('◇')ゞ

 

そこは

 

f:id:mashshroom:20190510130812p:plain

 

断崖絶壁地帯でした!!こういうめんどくさい地形には住みたくないw

 

そして

 

f:id:mashshroom:20190510130912p:plain

 

2日目の夜はこちらで野宿になりました・・・・

 

そして3日目

 

f:id:mashshroom:20190510131117p:plain

 

今度は砂漠地帯に突入~

 

さらに

 

f:id:mashshroom:20190510131146p:plain

 

さっきよりも断崖絶壁ww

 

からの

 

f:id:mashshroom:20190510131217p:plain

 

草原!!

 

を経て

 

f:id:mashshroom:20190510131254p:plain

 

また海になりましたww

 

しかもめっちゃオイルわいてるwww

 

こちらもインダストリアルmodで追加されたもので、いつか使うことになりそうですね

 

でさらに海を渡っていると

 

f:id:mashshroom:20190510131443p:plain

 

 

また新大陸へ~

 

f:id:mashshroom:20190510131505p:plain

 

安定の野宿~~(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

でええええ

 

 

 

 

ついに

 

f:id:mashshroom:20190510131557p:plain

 

 

ワールド探索4日目にして、村━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

やっと見つけたwwww

 

というわけで次回に続く!!!